朝会で「米沢親善交流」の様子を発表しました

 東海市米沢市は、姉妹都市です。姉妹都市の交流事業の一環として毎年5年生児童が米沢を訪問しています。

 今年は、2月8日(金)~10日(日)に交流会があり、名和小からも2名の代表児童が参加しました。今日の朝会では、この2泊3日で学んだり、体験したりしたことを全校児童に発表してくれました。米沢は、雪の多いところで、今年は少ないようですが、実際に訪問した児童は「すごく雪が降ってる!」と、感動したようです。米沢の「雪ん子少年団」との楽しい交流の様子も紹介してくれました。

f:id:nawa_tokai_japan:20190304131412j:plain