6年生を送る会

 卒業式まで10日あまりとなった3月8日(金)に「6年生を送る会」を行いました。

 花のアーチの中を入場してきた6年生をみんなが拍手で迎えました。その後、6年生の卒業をお祝いして学年ごとに出し物を発表しました。最初は4年生です。4年生は、4月から高学年となり、本格的に「名和っ子猩猩」の伝統を引き継いでいかなければなりません。「私たちが名和小の伝統となった『名和っ子猩猩』を引き継ぎます!」と、がんばって演舞を行いました。

 1年生は、お祝いメッセージ、歌・王冠のプレゼント。2年生は、お祝いのメッセージ、歌と6年生が運動会で取り組んだ組み体操のプレゼント。3年生は、お祝いのメッセージ、コント、リコーダーの演奏。5年生は、お祝いのメッセージと伝統を引き継ぐ誓い、歌。先生たちは、ドラえもんの劇とDA PUMPのU.S.A。

 この出し物に6年生は、とても楽しめたようです。最後は、6年生が在校生に歌とメッセージ「名和小学校での思い出は私達にとって大切な宝物です!」を残してくれました。

 この6年生を送る会の企画運営は全て5年生が行ってくれました。ありがとうございました。

f:id:nawa_tokai_japan:20190309095622j:plain

f:id:nawa_tokai_japan:20190309095641j:plain

f:id:nawa_tokai_japan:20190309095658j:plain