「給食感謝の会」を行いました

 今日は、朝会で給食委員会主催の「給食感謝の会」を行いました。

 最初に人気のある給食調査結果の発表があり「1位:きな粉揚げパン、2位:ラーメン、3位:ビビンバ」でした。児童からは「やっぱりね!」という声が上がっていました。その後、給食でお世話になっている堀端栄養教諭、松田さん、深津さんの紹介がありました。次に給食委員会委員長から感謝の言葉とともに感謝状を渡し、最後に、堀端先生からオリンピック・五輪にちなんだ栄養のお話をしていただきました。

 また、今週は東海市学校給食週間になっており、日本各地の郷土料理が出されています。ちなみに今日は、群馬県の「すいとん、ソースかつ、上州きんぴら」でした。

f:id:nawa_tokai_japan:20200127160919j:plain