2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 6年生 修学旅行を終えて

修学旅行を終えた6年生。 これからまとめのレポート作りです。 自分たちで撮った写真をもとに、2日間の学びを形にしていきます。

9/30 4年生 図工 自画像

4年1組は自画像を描いていました。 とても大きく立派に描いている子がたくさんいました。 完成間近です。

9/29 修学旅行 ちょっと休憩 甲南PA

9/29 修学旅行 今から帰ります

平安神宮を出発しました。 甲南サービスエリアを経て名和小学校に帰ります。

9/29 修学旅行 タクシー分散終了

タクシー研修を終え、全グループ平安神宮に到着しました。

9/29 修学旅行 銀閣寺

中では会えなかったので外ですが。

9/29 修学旅行 金閣寺

9/29 修学旅行 京都タワー

9/29 修学旅行 タクシー分散研修へ出発

9/29 修学旅行 バスの中では

金閣寺に向けて出発しました。疲れが出たのか、少し体調不良の子もいますが、2日目を全員でスタートです。

9/29 修学旅行 1・2組出発

時間差をつけて1・2組が出発しました。 まずは全員で金閣寺に向かいます。

9/29 修学旅行 朝の会

朝の会が始まりました。 健康状態を確認して先生方の話を聞きます。

9/29 修学旅行 朝の準備

おはようございます! 2日目が始まりました。 布団を畳んで大きい荷物もまとめ順調です。

9/28 修学旅行 就寝準備

10時の消灯に向けて寝る準備をしています。 どこかの部屋から眠り歌が聞こえてきます♪ 今日のブログはこれで最後になります。 おやすみなさい。

9/28 修学旅行 部屋長会part2

お風呂も終わり寝る準備も整いました。 最後の部屋長会で健康観察や明日の予定を確認しています。

9/28 修学旅行 この部屋きれい!

すごく整理整頓をされてる部屋がありました! 何も言われなくても自分達で考えて整えたそうです。 素晴らしい!! このメンバーの部屋です!!

9/28 修学旅行 夕食はお部屋で

9/28 修学旅行 部屋長会

班長会の次は部屋長会です。 各部屋を責任もってとりまとめます。

9/28 修学旅行 部屋での過ごし方

各部屋で楽しそうな声が聞こえてきます。 トランプをしてる部屋が多いようです。

9/28 修学旅行 班長会

奈良の班長会です。 分散研修を振り返ります。

9/28 修学旅行 旅館に向かって

奈良分散も終わりが見えてきました。 各研修場所から旅館に向かって歩いています。

9/28 修学旅行 奈良分散研修②

自分達で地図を見て行動! 鹿ともパシャリ!

9/28 修学旅行 奈良公園での分散研修

9/28 修学旅行 東大寺

9/28 修学旅行 東大寺に出発

お昼ごはんを食べ終えて東大寺に向けて出発します!

9/28 修学旅行 昼食はカレー!

今、予定通り、昼食場所に到着しました。 法隆寺近くで交通事故があり、学校に心配のお問い合わせをいただいたようですが、全く事故の影響を受けず、行程通り進んでいます。ご心配、ありがとうございました。

9/28 修学旅行 法隆寺出発

しっかり法隆寺を見学して今からお昼ごはんを食べる天平倶楽部に向かいます。 バスの中では奈良の街並みをガイドさんに説明してもらっています。

9/28 修学旅行 法隆寺

9/28 修学旅行 道の駅いが出発

トイレ休憩を終えて今出発しました。 DVDを見て感染対策をしています。

9/28 修学旅行 ちょっと休憩 道の駅いが