2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケット大会:名和っ子の頑張りを見せてくれました!

市内小学校バスケットボール大会2日目が行われ、男女ともに準決勝に勝ち、決勝へ進みました。 決勝は男女ともに、相手は三ツ池小学校でした。男子は、個々の力とチームワークを最高に発揮し、優勝することができました。女子は、チーム一丸となって頑張って…

市内小学校バスケットボール大会1日目

今日、明日の2日間で市内小学校バスケットボール大会が行われます。 本日、市民体育館で行われた予選リーグは男女とも名和小は1位となり、明日は、準決勝、決勝が行われます。会場は同じく市民体育館です。準決勝開始時刻は、女子が9時30分から、男子が…

ボランティアの方が除草を行ってくださいました

9月1日に「すっきりとした学校で始業式を迎えてもらいたい」と、学校支援協議会主催の校内除草が行われました。朝7時30分からという早い時刻からの作業でしたが、地域の皆さん、保護者、児童、職員約20名が参加してくださいました。 本館前の玄関付近…

今日のどまつりの様子をお知らせします!

参加した児童は、本当によく頑張ってくれました。最高の演技を写真で紹介します。

ど祭り!さあ、がんばるぞ❗

にっぽんど真ん中祭り、いよいよ当日になりました。 学校で最後の練習を行い、最初の演舞会場の太田川駅前に出発です! 最後のナディアパーク会場を終了し、学校に向かいます!

どまつり最後の練習!

いよいよどまつりが明日に迫ってきました。 今日は、最後の練習を体育館で行いました。みんな大きな声を出し、キレのある踊りで、最高の準備ができました。明日は、以下の日程で開催されます。ご都合のつく方は、ぜひ応援をお願いいたします。 *10:36 …

夏休みも残り1週間。今日は出校日でした!

今日は全校出校日でした。 1月ぶりに登校し、みんな夏休みの思い出話などを楽しんでいました。夏休みも残り1週間です。2学期に良いスタートが切れるように「2学期の目標をしっかりもつ」「生活リズムを整える」をよろしくお願いします。

どまつり練習2日目

本日から体育館が一部利用可能となったため、体育館で練習を行いました。 2日目ということで、昨日以上に児童は集中して取り組んでくれ、良い練習ができました。また、PTA役員の方が訪れてくださり、差し入れをいただきました。皆様のご協力に感謝いたし…

いよいよにっぽんど真ん中祭りに向けた練習が始まりました!

今年のにっぽんど真ん中祭りは、8月27日(土)です。 今日から参加児童が集まって、練習を開始しました。気温が高い日となりましたが、運動場の影を利用しての練習で、何とか90分がんばりました。 明日からは、体育館が利用できそうです。保護者の皆さ…

林間学習、最終日となりました

最後に全員で「名和っ子猩猩」をつどいの広場で踊りました。それを横須賀小学校児童や他の利用者が観てくれました。 勾玉作りが始まりました。 片付けを始めています。 林間最終日、さわやかな朝です。気温は19度、朝のつどいに参加をしています! 朝食をと…

2日目です

暗闇体験が始まっています。今、担当児童が怖いお話しをしています。 夕食です。メニューは、パスタ、肉じゃが、トンカツ、野菜サラダなど、豪華でした! 夕べのつどいを行っています。 [ 森林を流れる沢などで遊んでいます。 千代田湖に行き、弁当を食べ、…

5年生が林間に出発します!

火の舞いが始まりました❗ ファイヤー続き ファイヤーが始まりました❗ おいしいカレーが完成しました❗ 野外炊飯がスタートしました‼ さわやかな風の中、開校式を行いました。 待ちに待った「高遠青少年自然の家」に到着しました❗ 屏風山PAに到着しました‼みん…

明日から5年生の「林間学習」が始まります

明日からいよいよ5年生の林間学習が始まります。2泊3日の予定で、長野県の自然豊かな信州高遠青少年自然の家で、野外炊飯、キャンプファイヤー、ハイキング、肝試しなどの行事を行います。 よい思い出ができるといいですね。 今日は、事前準備や荷物点検…