2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期最終日

いつもより少し長かった2学期も,今日で終わりです。 終業式を行い,校長先生からは,2学期にそれぞれの学級が行事を通して団結したこと,新しい年の目標を早めに立てて,目標に向かって努力すること,冬休みには家族との時間を大切にし,手伝いをすすんで…

2学期もあと1日

2学期も残すところあと1日です。今日は,たくさんのクラスで学期末のお楽しみ会やクリスマス会をしていました。ドッジボールや鬼ごっこ,大なわやじゃんけん列車などをして楽しんでいました。

2年生 学年ドッジボール大会

12月16日(水)に「2年生 学年ドッジボール大会」を行いました。 ここ数日で朝夕の冷え込みが厳しくなり,慣れない寒さの中での大会でしたが,各学級が練習の成果を十分に発揮し,熱く,盛り上がりのある大会となりました。 大会は,総当たり制で行われ,各学…

3年 隠れ王様ドッジボール大会

3年生が隠れ王様ドッジボール大会を行いました。男女別に王様を決めておき,誰が王様かは相手に教えずドッジボールを行い,王様を先に当てた方が勝ち。というルールです。ハラハラドキドキしながら子どもたちはとても楽しそうにドッジボールをしていました…

6年生 福祉実践教室&情報モラル教室!!!

12月3日に、6年生が『福祉実践教室』と『情報モラル教室』を行いました。 福祉実践教室では、認知症について社会福祉協議会のみなさんに分かりやすく教えていただきました。認知症の方との関わり方について学ぶことができ、子ども達はこれからの生活に生かし…

2年生 生きものなかよし大作せんパート2

11月27日(金)に,「南知多ビーチランド」へ校外学習へ行ってきました。 気持ちのいい秋晴れの中,4〜5人のグループに分かれて行動しました。移動はバスで行いました。 ビーチランド到着後,1番にイルカショーを楽しみ,お弁当を食べた後,グループで行動…