2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ど祭り2日目、メインステージで元気いっぱい、笑顔いっぱいで名和っ子猩猩を演舞!

いよいよメインステージの発表! 「名和っ子の元気と笑顔をみんなに届けよう!」と、がんばって練習してきた成果を、メイン会場のすばらしい舞台で精一杯演技してきました。 最高のできばえで、みんなに楽しんでいただけたと思います。参加した児童のこの感…

ど祭り1日目「太田川会場」で素晴らしい演舞を披露することができました!

今回12回目の出場となる「日本ど真ん中祭り」がスタートしました。 昨年から土日の2日間参加をしています。今日は、太田川会場で演舞を行いました。気温が高く少し大変でしたが、名和っ子の元気を参観者に感じていただけたと思います。 今年も、大勢のボランテ…

市内小学校バスケットボール大会でがんばりました!

市内小学校バスケットボール大会が市民体育館で行われ、名和小からも男女のバスケットボールクラブ児童が参加をしました。 女子は、加木屋小と三ツ池小と戦いました。1勝1敗で残念ながら明日の決勝トーナメントには出場することができませんでした。 男子…

明日から、いよいよ本番!「にっぽんど真ん中祭り」

今年もど祭りの時期となってきました。 明日(25日)、11:06より太田川駅西会場で、明後日(26日)、11:10より名古屋久屋大通公園メインステージで演舞をします。 ぜひ、応援をお願いします。今年の仕上がりはすばらしいです!

ど祭りの準備も進んでいます!

今日は、ど祭りに参加していただくPTA役員、純情クラブの方、ボランティアスタッフが大勢集まっていただき、踊りや動きの練習を行いました。

PTA親子除草作業を行っていただきました!

今日は、大勢の保護者のみなさまに来校いただき、校内除草作業をしていただきました。 児童は少し遅れての参加でしたが、みなさんのおかげで、校内がとてもきれいになりました。始業式まで10日あまりとなり、学校は2学期の準備ができました。児童のみなさ…

ど祭りの練習を始めました!

今年のど祭りは、8月25日(土):太田川会場、8月26日(日):名古屋市メインステージで行われます。練習初日の今日は、体育館が工事中のため運動場で、いろいろなことを確認するとともに、何度か演舞の練習を行いました。 今日は、曇りで気温も低い天…

林間学習3日目です

いよいよ最終日になりました。今日のメインは、壁飾り作りです。 (3日間過ごした自然の家ともお別れです!) (職員の方や船島小の皆さんに名和っ子猩猩を見ていただきました) (壁飾り作成中です!) (朝食の様子です) (朝の集い、ラジオ体操です)

林間学習二日目です

(カレー作りが早く終わり、休憩時間に楽しく遊んでいます。涼しく過ごしやすい気温です!) (2日目の夕食はカレーです!みんな美味しいと好評でした!) (ゆったりとした自由時間後、アイスを食べました) (沢遊び、気持ちいい!) (ゴール後、楽しいお弁当タイ…

5年生が林間学習に出発しました

いよいよ林間学習が始まります。3日の様子を写真でお知らせします! (キャンプファイヤーの様子をお知らせします) (やきそばを作りました) (入所式を行いました!) (お弁当の時間です!) 大自然の中で友達と食べる弁当は、格別のようです。 (最初のプログラ…