2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期のスタート!

短かった夏休みも明け,今日から2学期が始まりました。暑い中,子どもたちはがんばって登校してきました。 1学期と同様に,オンラインでの始業式がありました。校長先生からは,2学期は周りの状況や相手の気持ちをよく考え,思いやりの心をもって行動して…

草刈りボランティアのみなさんのおけで,学校がきれいになりました。

PTA親子除草がコロナウイルス感染症予防のため中止となりましたが,8月20日(木)7時30分より,草刈ボランティア15名による除草を行いました。刈払機や鎌,苅込ばさみを使用してきれいにしていただきました。

友情の塔のまわりを整美しました

友情の塔は,61年前の伊勢湾台風でなくなった名和小学校児童の慰霊碑です。今年もお盆をひかえ,友情の塔のまわりを整美しました。緑化委員会で植えたトレニアやアゲラタムもきれいに咲いています。

1学期が終わりました!

2か月遅れで始まった1学期も,いよいよ今日で終わりです。暑い中,また,ふだんとは違う生活の中,子どもたちは今日まで元気に過ごすことができました。例年なら午前中に終業式が行われますが,今日は午前中授業を行い,5時間目に終業式でした。 明日から…

3年生 研究授業

3年生の研究授業を 道徳で行いました。

4年生 ダンス甲子園

7月29日(水)4年生がダンス甲子園を行いました。 おもいっきり踊りました。