2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年度 修了式・最後の学級活動

平成30年度も最後の日を迎えました。 修了式では、まず各学年代表児童が校長先生から修了証を受け取りました。その後、校長先生から「この1年間、みなさんはよくがんばってくれました」「この春休み中に次の学年で取り組むことや目標を決めましょう」「4月…

名和小学校 第72回卒業式

本日、名和小学校第72回卒業式を行い、142名の児童が巣立っていきました。 春の日がたくさん降りそそぐすばらしい卒業式日和になり、大勢の保護者・ご来賓を迎えて盛大な卒業式になりました。今年から、会場の収容人数の関係で在校生は5年生のみの参加…

6年生を送る会

卒業式まで10日あまりとなった3月8日(金)に「6年生を送る会」を行いました。 花のアーチの中を入場してきた6年生をみんなが拍手で迎えました。その後、6年生の卒業をお祝いして学年ごとに出し物を発表しました。最初は4年生です。4年生は、4月か…

6年生が愛校作業を行いました

卒業式まで2週間となった今日、今まで過ごした名和小学校をきれいにしようと6年生が「愛校作業」を行いました。 作業の内容は「運動場の施設のペンキ塗り」なわとびで利用する「ジャンピングボードのペンキ塗り」「校舎周りの側溝の掃除」「トイレの掃除」…

金管バンドクラブがミニコンサートを行いました!

6年生の卒業を前に、金管バンドクラブが校内「ミニコンサート」を行いました。 会場となった体育館には、大勢の児童が集まり、金管バンドクラブが演奏する3曲を楽しみました。最初に4・5年生のクラブ員がここまでクラブをリードしてくれた6年生への感謝…

朝会で「米沢親善交流」の様子を発表しました

東海市と米沢市は、姉妹都市です。姉妹都市の交流事業の一環として毎年5年生児童が米沢を訪問しています。 今年は、2月8日(金)~10日(日)に交流会があり、名和小からも2名の代表児童が参加しました。今日の朝会では、この2泊3日で学んだり、体験…