2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市内バスケットボール大会

8月26日,27日 バスケットボールの市内大会が行われました。子どもたちは、日頃の練習の成果を十分に発揮し,試合終了のブザーが鳴るまで一生懸命プレーすることができました。結果は男女共に3位でした!今回の大会で見えた課題をもとに今度は冬の大会…

ど祭り2日目”最高の舞台で、名和っ子が大活躍!”

日本ど真ん中祭り2日目、名古屋市のメインステージでの演舞に参加しました。 児童は、昨日の疲れも見せず、元気いっぱいで臨みました。舞台の幕が開き、元気いっぱい、笑顔いっぱいの名和っ子が、ステージに登場しました。そして、いつも聞き慣れている「名…

市内小学校バスケットボール大会1日目

東海市民体育館にて、市内小学校バスケットボール大会が行われ、名和小からも男女のチームが参加しました。 バスケットボールクラブは、夏休み中も多くの練習試合をこなし、がんばって練習を続けてきました。その成果が現れ、男女とも2勝して、明日行われる…

1日目 「みんなで最高の演技を披露!」

ど祭り当日を迎えました。 10時過ぎ、参加児童全員が太田川駅東の広場に集合し、最後の確認と練習を行いました。緊張気味な児童も練習を終えた後は、笑顔になり、ほどよい緊張感が漂ってきました。 武馬先生のかけ声とともに会場に元気よく入場し、名和小…

ど祭り”最後の練習”

いよいよ明日が本番となりました。 最後の練習も全員が集中して行うことができました。明日・明後日は必ず見てくれる人を感動させることができると思います。 明日は、10時38分、太田川駅前会場です。ぜひ、応援にお越しください。

ど祭りまで後2日!今日は、PTAやボランティアの方も一緒に練習をしました!

いよいよ本番まで2日となり、今日は、PTAの方や地域のボランティアの方、教員など、当日支援する大人も一緒に練習を行いました。そして、今日、児童には法被や鳴子、頭巾なども配られました。いよいよ練習も明日が最後です!

親子除草にご協力、ありがとうございました!

PTA主催の親子除草に、平日にもかかわらず大勢の保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。気温の高い中、大粒の汗を流しながら児童もがんばってくれました。あと1週間で2学期が始まりますが、おかげで、きれいな学校でスタートが切れま…

ど祭り練習2日目です

今日も蒸し暑い日になりましたが、約1時間がんばって練習をしました。 昨日の練習の成果が現れ、動きがとてもきびきびしてきました。声も出てくるようになりました!

いよいよ「にっぽんど真ん中祭り」の準備や練習が始まりました!

今年度のど真ん中祭りは、26日(土)に太田川駅前会場、27日(日)に、栄久屋大通りのメイン会場で名和っ子猩猩の演舞を披露します。2日間の参加にもかかわらず、100名を超える児童の参加に対して保護者の皆様には大変感謝しています。地元名和町の…

課外サッカー部

まだまだ残暑が続いていますが、課外クラブの児童たちは暑さに負けず、元気に活動をしています。 今日はサッカー課外の児童は久しぶりの活動で、とても張り切って練習に取り組んでいました。 にっぽんど真ん中まつりの練習と掛け持ちで、朝から動きっぱなし…

2週間ぶりの登校!

終業式以来2週間ぶりに登校し、友だちと会うことができて楽しそうでした。 全校集会のあと、各学級で夏休みの作品回収や夏休みの思い出発表などを行いました。また、戦争のお話の本を担任が読み聞かせをしている学級もありました。 夏休みも、まだ4週間あ…

最終日です。

高遠で、大勢の見学者の前で名和っ子猩猩を披露しました!今からバスに乗って東海市に向かいます。 最後の食堂、冷やし中華もありました! 閉校式です。残すは、名和っ子猩猩の発表だけとなりました! 工作(壁掛けづくり)を始めました! 朝食です。 早朝に少…