2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休業日が5月末になったことについての名和小学校の対応について

5月7日(木)を課題配付日とします。午前8時30分~11時00分までに、児童に学校(教室)へ課題を取りに登校させてください。保護者同伴、または保護者のみでもけっこうです。各学年の持ち物については,学校ホームページの「休校中の課題」のページ…

ウサギボランティアの再募集について

臨時休業中で,児童の登校がないためもあり,ウサギボランティアへの申し込みが例年より少ないので,再募集を行います。かわいいウサギのためにご参加いただけませんか。 □ 内 容 ・名和小学校のウサギ小屋にいる2羽のウサギに餌と水を補充する仕事です。 …

【名和小】臨時休業中の課題等について

10日(金)出校日に課題を児童に配付しました。課題については,学校HPの左上のバナーから入る「休校中の課題」のページにも学年ごとで掲載しております。また,文科省の学習支援コンテンツポータルサイト,愛知県総合教育センターの学習支援サイト等も…

4月10日 登校日

今日は登校日でした。友達同士で登校する子,おうちの方と登校する子,それぞれでしたが,みんな元気な姿で登校していました。 それぞれの学級に入り,担任の先生との健康チェックや課題の受け渡しをしました。担任の先生と話すのは始業式以来なので,少し緊…

【名和小】4月10日(金)の登校方法の変更について

本日の学校だよりや学年だよりで、4月10日(金)の登校日を、通常どおり登校、下校を9時45分と連絡させていただきましたが、次のように変更させていただきます。 4月10日(金)午前8時30分~11時00分までに、児童に学校(教室)へ課題等を取…

1学期がスタートしました!

久しぶりに名和小学校に元気な声が戻りました。子どもたちは,朝,わくわくと緊張が入り交じった表情で,昇降口に張り出されたクラス発表を確認していました。 新しい校長先生の着任式と赴任式・始業式は,例年とは少し違い,放送で行われました。最初に行っ…

満開の桜が咲く中,149名の1年生が名和小学校の仲間入りをしました。暖かい春の日差しを浴びて,かわいい1年生が名和小学校に来てくれました。少し緊張しながらも笑顔で入学式に参加しました。校長先生からお願いされた「命を大切に」「友達と仲よく」…

【名和小学校】授業参観・PTA総会の中止について

4月7日(火)の始業式から新型コロナウイルスの予防対策をしながら学校を再開します。7日は,ご自宅で体温測定をしていただき,連絡帳に体温をご記入ください。4月8日(水)以降は,健康観察カードをご用意します。検温の結果、37.5度以上の発熱があ…

【名和小学校】新1年生の保護者のみなさま 入学式について

4月6日(月)に行う入学式の会場となる体育館や,教室へ入る保護者の数は,新1年生1人につき1名までとさせていただきます。また,新1年生,保護者ともに,できる限りマスクの着用をお願いいたします。布マスクでもかまいません。マスクがない場合は,…