【名和小】臨時休業中の課題等について

10日(金)出校日に課題を児童に配付しました。課題については,学校HPの左上のバナーから入る「休校中の課題」のページにも学年ごとで掲載しております。また,文科省の学習支援コンテンツポータルサイト,愛知県総合教育センターの学習支援サイト等も,HP「休校中の課題」の同じページで紹介しておりますので,ご活用ください。

なお,臨時休業が5月6日(水)に延長しましたので,延長した分の課題は,20日(月)に学校HPの「休校中の課題」に掲載させていただきます。

次に「小中学生総合保障制度」についての連絡です。封筒には,申込締切日が4月10日と記載されてありますが,4月10日以降も申し込みできることになりました。さらに「加入依頼書の加入依頼日に,4月中の日付が記入されていれば,5月1日から補償を受けることができる」との連絡を受けました。5月7日の登校再開日に学校に加入依頼書をご提出いただいても大丈夫です。

ご不明な点等がございましたら,文書下部に記載してある保険会社へ直接問い合わせをしてください。