1学期がスタートしました!

 久しぶりに名和小学校に元気な声が戻りました。子どもたちは,朝,わくわくと緊張が入り交じった表情で,昇降口に張り出されたクラス発表を確認していました。

 新しい校長先生の着任式と赴任式・始業式は,例年とは少し違い,放送で行われました。最初に行った着任式では,ビデオ放送で校長先生が自己紹介をし,続いて赴任式では,新たに名和小に赴任した8名の教員が、全校児童に自己紹介をしました。
 始業式では,校長先生から入学式で1年生と約束した「命を大切に」「友達と仲良く」「元気なあいさつ」を全校児童と再確認しました。最後に、各学級担任が校長先生から発表され,新しい担任と初めての学級活動を行いました。

 明日からしばらく休校ですが,学校が再開したら,新しい仲間たちと楽しい学校生活を送っていきましょう。

f:id:nawa_tokai_japan:20200407165346j:plain