159名の1年生が入学してきました!

 平成30年度入学式を行いました。
 今年度の入学児童は159名で、5学級でスタートしました。新入生は、ニコニコ笑顔で保護者と登校し、中庭に掲示されているクラス名簿を見て「私、1組だよ!」「あ、○○さんと同じクラスだ!」など、とても楽しそうでした。
 入学式の入場では、6年生に手を引かれ、みんな堂々と歩いてきました。そして、校長先生や来賓の方、児童会長の話もしっかり聞くことができました。
 式終了後には、6年生が名和小ならではの「名和っ子猩猩」を披露し、新入生は明るく元気な雰囲気を楽しめたようです。その後、各学級で学校生活について担任の先生のお話を聞き、最後は、体育館にもどって学級ごとに記念写真を撮りました。
 月曜日から、通学団での登校になります。班の児童と一緒に安全に登校してほしいと思います。