2017-11-10から1日間の記事一覧

4年生 ウェルカムパーティーをしました。

3・4時間目にウェルカムパーティーをしました! 東海市の他の学校からALTの先生方をお招きし,名和小や日本のことを紹介したり,先生方の国について教えていただいたりしました。 とてもすてきな会になりました。

6年生ドッジボール大会は6年2組が優勝!

11月18日(土)に市民体育館で開催される「市内小学校ドッジボール大会」の校内予選6年生の部を行い、6年2組が僅差で優勝しました。 どの学級もこの日のためにがんばって練習してきました。中には休日に集まってみんなで練習した学級もあるようです。…

4年生が「ウエルカムパーティ」を行いました

4年生が総合的な学習の時間を利用し、今日の3・4時間目に市内のALT4名にお越しいただき「ウエルカムパーティ」を行いました。 3時間目は、体育館に集まって全体会を行いました。最初に児童みんなで英語でごあいさつをしたあと、元気よく歌で歓迎の気…

2年生がブックトークを行いました

2年生は、国語科の学習で「お手紙」の単元を学びました。 今日は、市立中央図書館から先生にお越しいただき、ブックトークを行っていただきました。「お手紙」に関わるいろいろなお話を聞き、最後には「ネコのおてがみ」の紙芝居を読んでいただきました。