4年生が「ウエルカムパーティ」を行いました

 4年生が総合的な学習の時間を利用し、今日の3・4時間目に市内のALT4名にお越しいただき「ウエルカムパーティ」を行いました。
 3時間目は、体育館に集まって全体会を行いました。最初に児童みんなで英語でごあいさつをしたあと、元気よく歌で歓迎の気持ちを表しました。次に、名和小のALTポール先生を始め、参加してくださったALTの皆さんが楽しい自己紹介をやってくださいました。その後、各教室に移動し、自己紹介やゲームなどを楽しみました。名和小自慢の「名和っ子猩猩」を発表してくれた学級もありました。
 最後に、一緒に給食を食べ、お別れをしました。今日のために実行委員を中心に準備を進め、たくさんの英会話も練習してきました。