平成31年度 赴任式・始業式

 約2週間ぶりに全校児童が登校し、新入生144名を含めて883名(本日欠席児童を含め)が赴任式・始業式に臨みました。

 赴任式では、新しく名和小の教職員となった8名(1名がお子さんの入学式でお休み)が舞台に上がり、校長先生からの紹介のあと一人一人自己紹介をしました。どの方も名和小児童の元気な「おはようございます!」のあいさつに驚かれていました。

 始業式では、校長先生から、入学式で伝えられた「命を大切にしてほしい」「友達と仲よくしてほしい」「元気なあいさつをしてほしい」の3つのお願いとともに、「夢や目標をもってほしい」「自分の学級が一番すばらしい学級になるようみんなでがんばってほしい」の2つのお話がありました。その後、学級担任の発表があり、担任の先生の名前が呼ばれるたびに大きな歓声が上がりました。

 始業式後は、新しい担任の先生と一緒に各学級に戻り、学級活動を行いました。

 最初は新しい学級に慣れない児童も多いと思いますが、居心地のよい学級になるよう担任の先生と一緒にがんばってほしいと思います。

f:id:nawa_tokai_japan:20190408162608j:plain

f:id:nawa_tokai_japan:20190408162627j:plain