3学期がスタート!

 いよいよまとめの学期「3学期」が今日からスタートしました。
 病気等で少し欠席者はいましたが、久しぶりに全校児童が体育館に集まり、始業式を行いました。校長先生からは「終業式に約束した『命を守る』をみんなが達成でき、うれしいです」「いよいよ3学期が始まりました。一人一人が自分の目標を決めましょう。笑顔で過ごせる楽しい学級をみんなで作りましょう。」というお話がありました。その後、代表児童3名が3学期の抱負を発表しました。
 各教室では、久しぶりに会った友達と楽しそうに会話を楽しんだり、冬休み中の出来事を担任に伝えたりと、活気にあふれていました。
 気温の低い日が続く天気予報ですが、明日からも笑顔で楽しく学校生活を送ってほしいと思います。