3学期がスタート!

 2週間の冬休みが終わり、今日から3学期がスタートです。久しぶりに校内に児童の元気な声が戻ってきました。

 1時間目は始業式を行いました。校長先生からは、終業式の時に約束した「命を失わない・手伝いをがんばる・目標やがんばりたいことを決める」の3つの確認と「3学期は1年のまとめとともに次の学年の準備をがんばりましょう。6年生は中学校への準備と、この名和小での思い出づくりに力を注いでください。」というお話がありました。

  始業式後は、代表児童によるスピーチと住田先生から学校生活での注意などを聞きました。

 2時間目は、大掃除、3時間目は学活と通学団会を行いました。明日からの天候が少し心配ですが、3学期もみんな仲よく、元気で、学校生活をがんばってほしいと思います。

f:id:nawa_tokai_japan:20200107103635j:plain

f:id:nawa_tokai_japan:20200107103619j:plain