終業式を行いました

 2学期の終業式を行いました。
 最初に校長先生から2学期がんばったことを褒めていただき、冬休みと3学期に向けての3つの約束「絶対に命をなくさないこと」「家族の一員として何かお手伝いをすること」「3学期にがんばりたいことを決めること」をしました。
 その後、1年生、3年生、5年生の代表児童が2学期の思い出と3学期にがんばりたいことを発表しました。その中で、5年生代表児童が一番の思い出として12月12日、名フィルの演奏をバックに名和小校歌を5年生全員で歌ったことを伝えてくれました。そして、その再現として名フィルが名和小のために作成してくれた演奏のCDをバックに5年生が校歌を披露してくれました。
 最後は、6年生児童のピアノ伴奏で全員で校歌を斉唱しました。
 終業式後は、各学級に戻り、最後の学級活動で、担任から冬休みの生活についてのお話を聞き、一人一人に通知表が手渡されました。