2学期終業式「みんなよくがんばりました!」

 気温の低い朝でしたが、時間がたつにつれて暖かくなり、寒さもあまり気にならない中で2学期の終業式を行いました。
 校長先生のお話では、2学期のみんなのがんばりを褒めていただき、冬休みの目標として「命を大切にすること」「家族の一員として自分がやれることを見つけてがんばること」の2つを約束しました。その後、1・3・5年生代表児童による「2学期がんばったこと」の発表を行い、最後は大きな声で校歌を歌って終業式を終えました。
 教室に戻ってからは、担任の先生からお話を聞いたり、通知表などを渡していただいたりして、今年最後の学級活動を行いました。
 冬休みは楽しく充実した生活をし、1月9日の始業式には元気な顔を見せてほしいと思います。保護者の皆様もよいお年をお迎えください。