赴任式・始業式を行いました

 いよいよ本日から平成29年度がスタートです。
 朝登校すると各学年の昇降口と各教室の入口に学級発表の名簿が張り出されており、昇降口付近では一喜一憂する中にも楽しそうな児童の笑顔がいっぱいでした。
 1時間目は、赴任式と始業式を行いました。赴任式では、新しく名和小学校に赴任した12名の職員が自己紹介をしました。中には、テニスラケットやバドミントンラケットを使ったパフォーマンスをしたり、大切な袋の紹介をしたりと、個性的な紹介をされる先生もいました。
 始業式では、校長先生から大きく成長した姿を誉めていただき、入学式でも約束した「命を大切にすること」「思いやりの心をもって友達と仲良くすること」「笑顔で元気なあいさつをすること」のお話がありました。最後に担任の先生の発表があり、様々な歓声が上がりましたが、どの児童も新しい担任の先生の顔を見ながら笑顔でした。
 その後、教室に戻り、新しい担任の先生と学級活動を行いました。月曜日からもみんな元気に登校し、楽しい名和小学校をみんなでつくっていきましょう。