全校もちつき大会を行いました!

 昨年度まで、1月下旬や2月上旬に行っていました「全校もちつき大会」を今年度は、本日実施しました。例年インフルエンザの流行等で欠席者が多かったため、今年は早めの開催でした。また、この時期は、お正月前という雰囲気で、とても楽しく行うことができました。
 初めてもちつきを行う1年生も、一人一人杵を持って楽しくつくことができました。高学年になると大きめの杵を持ち、手際よく餅をつき上げることができ、児童の成長に驚くばかりです。
 このもちつき大会を開催するにあたり60名を超える支援ボランティアの方にお越しいただきました。皆様のおかげで、全校児童が楽しく、そしておいしいお餅を食べることができました。ありがとうございました。