全校もちつき大会を行いました

 名和小冬の恒例行事となった「全校もちつき大会」を行いました。
 初めて参加する1年生は「できるかな?」と不安そうな児童もいましたが、もちつきが始まると「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけながら頑張って取り組むことができました。また、つきあがった温かいもちをきな粉にまぶして食べると「おいしいね」と大喜びでした。
 2年生以上の児童もこの「もちつき大会」をとても楽しみにしていたようで、どの学年もとても盛り上がりました。特に担任がつくときには、一番大きな声で応援してくれていました。
 このもちつき大会は、PTAOB会、PTA役員、大勢のボランティアの方のご協力で実施することができています。今年はボランティアの保護者の方が多く、とても助かりました。ありがとうございました。メディアスや中日新聞社などの取材もありましたので、ぜひご覧ください。