離任式を行いました

 本日5時間目に離任式を行い、今回の教職員の異動で名和小を去られた先生方がお別れのあいさつにみえました。
 体育館に集まった児童は、懐かしい先生方の姿を見ると笑顔いっぱいになりました。最初に、転出された先生お一人お一人からあいさつをしていただきました。関係した児童との思い出をたくさん話してくださり、名和小のことをたくさん褒めていただきました。また、「これからもいつも応援しているよ」という言葉もいただきました。その後、児童代表から別れの言葉を伝え、花束が渡されました。
 最後は、全児童の中を歩きながら、なごりを惜しまれていました。
 そして、サプライズとして転出された先生方が黄色の法被を着て再度体育館に登場し、全校児童と職員で「名和っ子猩猩」を踊り、歌いました。