3学期が始まりました

 約2週間の冬休みが終わり、今日、始業式を行いました。
 インフルエンザなどによる欠席者もいましたが、児童は、久しぶりに会う友達と会話を楽しんでいました。1時間目は、体育館で始業式を行い、校長先生から「大きな事故やけがなどがなくうれしい」「3学期も友達と仲よくしてほしい」「3学期や今年の目標を決め、充実した毎日を送ってほしい」というお話があり、最後は「6年生は残りわずかな名和小学校の生活なので、特に一日一日を大切に生活をほしい」という6年生へのメッセージが伝えられました。
 2時間目は、学級活動、3時間目は、通学団会でした。
 生活リズムが崩れがちな児童は早く学校のリズムに戻してほしいと思います。