2学期がスタート!

 長い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。
 病気等での欠席児童もいましたが、登校した児童は元気よく、ひとまわり成長したように感じました。始業式では、校長先生から「2学期も元気よく、みんななかよく生活しましょう!」「1学期の終業式で約束した“命を守ること”は、みんなが達成でき、うれしいです。“休み中に自分の決めたことに挑戦すること”は、できましたか?2学期もいろいろな行事などがあるので、一人一人目標を決めてがんばってほしいです。」などのお話がありました。
 その後、1年生・3年生・5年生の代表児童が2学期の抱負を発表しました。
 始業式後には、夏休み中にスポーツや文化的活動で活躍した児童の表彰を行いました。また、今回「優秀賞」を獲得したにっぽんど真ん中祭りのメインステージ演舞の映像を全校児童で視聴しました。みんな元気よく2学期もがんばってほしいと思います!