2023-07-18から1日間の記事一覧

7/18 ひかり・はるか 水遊び

ひかり・はるかは第2回水遊びをしました。 暑い中、子どもたちはびしょ濡れになって楽しんでいました。 もうすぐ、夏休み!夏休みはプールもいいですね!

7/18 セレクト給食

今日は、セレクト給食です。 デザートをわらびもち、とろけるプリン、レモンゼリーから好きな物を一つ選びます。 名和小の一番人気は、とろけるプリン! と、私は思いましたが、調べた結果、一番人気はなんとレモンゼリーでした。 子どもたちって、やっぱり…

7/18 終業式に向けて

終業式後に「1学期頑張ったこと」のスピーチ発表があります。 今日は、スピーチをする子たちの練習がありました。 みんな、ステージの上にいるときは、少し緊張した顔。 でも、練習すれば、大丈夫!明後日を楽しみにしていますよ!

7/18 4年生 お楽しみ会

あさってが終業式と言うこともあって、お楽しみ会を行っているクラスがありました。 これは、なんでもバスケットの様子です。 他のクラスでも迷路を作っていたり、ゲームをしていたりしました。 子どもたちが「このクラスは、楽しい!」と思えたら、夏休み明…

7/18 最後の水泳授業

6月から行っていた水泳の授業も今日が最終日。 今日は、3-1と3-2、1-3と1-4が水泳を行いました。 1ヶ月半ビッグSスイミングのみなさんには、お世話になりました。 ありがとうございました。