「なわとび集会」を行いました!

 再延期となっていた「なわとび集会」を行いました。気温はやや低かったものの、風がなく、なわとびには良いコンディションでした。前半の「技能とび(一人とび)」は、自分の目標を決め、合格に向けてみんながんばりました。後半の「長なわとび」では、学級での練習を重ねてきており「練習の最高記録を超える」「同じ学年の他のクラスよりたくさん跳ぶ」などの目標をもち、みんなで協力することができました。
 なわとびが苦手な子もいますが、一人一人がよくがんばってくれたと思います。今までがんばって練習してきたのに、体調を崩して欠席した子、けがをして競技を見学した子もいましたが、今までのがんばりはすばらしかったと思います。
 多くのご家族の皆様に参観していただき、児童はとても喜んでいました。しかし、今回、再延期をしたとことで仕事等の都合で参観できなかった保護者の皆様も多かったのではないかと思います。申し訳ありませんでした。