全校児童でペア遠足に行ってきました!

 最高の遠足日和となり(少し気温が高かったのですが…)、全校児童がペア学年で遠足に出かけました。
 1・6年生は「平地公園」、2・4年は「しあわせ村」、3・5年は「メルヘンの森」が目的地でした。1・6年生は、グループごとにチームを作ってチェックポイントを通るオリエンテーリングに似た方法で平地公園まで行きました。公園では、6年生がリーダーシップを発揮してくれ、いろいろなゲームを楽しみました。
 2・4年生は、しあわせ村の広い芝生で鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりしました。
 3・5年生は、一番遠い「メルヘンの森」まで歩き、少し疲れたようですが、お弁当を食べると元気になり、芝生広場や公園内を流れる川で楽しく遊びました。
 この遠足で、ペアとの絆が深まるとともに、学級・学年の団結も強くなったのではないでしょうか。連休明けには今まで以上に元気で、なかよしの名和っ子でがんばりましょう!