第1回東海市子どもいじめ防止サミットが行われました

 本日、東海市芸術劇場多目的ホールにおいて「第1回東海市子どものいじめ防止サミット」が開催され、名和小からも代表児童と生徒指導担当教諭が参加しました。
 最初に鈴木淳雄市長から「東海市では4月1日より『東海市子どものいじめ防止条例』が施行され、市をあげていじめ防止に取り組んでいる」「いじめを、しない、させない、見逃さないをみんなで意識しましょう」などのメッセ―ジが児童生徒に伝えられました。  
 その後、子どもたちによる意見発表や各校でのいじめ防止の取組の様子が紹介されました。名和小から参加した代表児童は「いじめは絶対にやってはいけないことを再確認できました」と、自分の思いをしっかりと伝えてくれました。