5年生が東海市芸術劇場で「名古屋フィルハーモニー交響楽団」の音楽を楽しみました

 東海市芸術劇場が完成し「子どもたちに本物の音楽を味わわせたい!」という東海市東海市教育委員会の願いから、市内全ての小学校5年生が芸術劇場で行われた「劇場招待コンサート」に招待され「名古屋フィルハーモニー交響楽団」の演奏を楽しみました。
 迫力ある音楽に圧倒されながらも、演奏が終了するごとに大きな拍手を送り、名フィルのコンサートを堪能しました。今回指揮を担当してくださったは、ブルガリア生まれでブルガリア国立放送交響楽団首席指揮者のロッセン・ゲルゴフさんでした。楽器の紹介などを日本語で行ってくださいました。
 アンコールでは、会場の参加者が手拍子で参加できる演出があり、楽しい時間をプレゼントしてくださいました。