2年生 なわとび集会

 1月27日(金)の3時間目に,2年生のなわとび集会を行いました!
 まず初めに,ラジオ体操をして,体をしっかりとほぐしました。このラジオ体操も,この日までに各クラスで何度も練習をしました。
 次に,短なわとびを使った技能跳びです。自分で決めた跳び方で,3分間挑戦しました。1秒たりとも休まずに跳び続ける姿,ひっかかっても,何度も何度も挑戦し記録を伸ばす姿は,とてもかっこよかったです。
 最後に,クラスごとに大縄跳びに挑戦しました。2学期の終わりごろから,クラスのみんなで力を合わせて練習してきました。本番では,どのクラスも,一生懸命に練習してきた成果を発揮することができました。
 本当に白熱したなわとび大会でした。

 雪のために運動場が使用できない状態になってしまったり,インフルエンザが猛威を振るって学級閉鎖をしたりするなか,たびたび延期することとなり,大変ご迷惑をおかけしました。