1・6年生が「たなばた集会」をしました

今日は七夕です。1年生と6年生が「たなばた集会」を行いました。
集会では、1年生が作った七夕飾りを、6年生の手を借りて笹に飾り付け、みんなで歌を歌ったりゲームをしたりして楽しみました。また、それぞれのペアが、将来の夢や、頑張りたいことなどを書いた短冊を見せ合い、楽しく語り合っていました。
「けいさつかんになれますように」「たしざんてすとで100てんとれますように」といった1年生の願い事や、「ペアの1年生と仲良く過ごせますように」という、6年生の願い事が短冊に書かれ、会の終わった後にも、廊下を通る児童たちが足を止めて読んでいる姿が、たくさん見られました。