6年生.修学旅行の2日目の様子をお伝えします

修学旅行2日目です。
長島SAで最後の休憩をし、学校に向かいます。

全てのバスが甲南SAに集結し、これから名和小学校に向かいます!

二号車一足早く甲南PAに到着!
他の見学グループをしばし待ちます!

二条城見学グループ②

三十三間堂

二条城見学グループ

清水焼絵付けグループ
三十三間堂を見学!

金閣寺を見て回りました。こちらも昨日の法隆寺東大寺より多くの観光客で賑わっていました。

とにかくすごい人数の観光客です!

清水焼絵付けグループの清水坂でのお買い物の様子です!

清水焼絵付けグループの昼食の様子です!

清水寺見学②


※体験研修スタート※
(友禅染体験、生八ツ橋作り体験⑤)
良い体験ができました。

清水寺見学

(生八ツ橋作り体験④)
2種類目、シナモンを入れて作っています。

(友禅染体験③)
色付けが終わり、乾かしています。
完成間近です!

(生八ツ橋作り体験③)
セイロで生地が蒸しあがりました。
こねこねし、伸ばしていきます。


(清水焼絵付け体験④)

(清水焼絵付け体験③)
少しずつ描き終わりました!出来上がりが楽しみです!!

(友禅染体験、生八ツ橋作り体験②)


(清水焼絵付け体験② 絵付け開始)

(友禅染体験、生八ツ橋作り体験①)


(清水焼絵付け体験①)

(京都に向けて出発します)

(たくさん食べて今日も元気に!)

(猿沢の池で記念写真!)

今朝は好天、猿沢の池から興福寺の様子です。鹿もたくさんいます。