1年生が校外学習に行ってきました。

 1年生がしあわせ村に校外学習に行ってきました。長い距離でしたが,交通ルールを守り,しっかりと並んで行くことができました。しあわせ村では,クラスごとに分かれ,たくさんのどんぐりやつばきの実,松ぼっくり,紅葉した葉っぱを拾うことができ,とても嬉しそうでした。学校ではあまり見られない形や大きさのどんぐりを見つけ,夢中になっている児童もいました。クラスごとで大きな大仏とも写真を撮り,休憩時間には,芝生で開放的に遊ぶ姿が見られました。生活科の授業で,どんなおもちゃを作ろうか,計画するのが楽しみです。

f:id:nawa_tokai_japan:20191030174608j:plain