市内小学校バスケットボール大会「がんばりました!」

 市内小学校バスケットボール大会が11月30日(土)、12月1日(日)に東海市民体育館で行われ、名和小からは男女バスケットクラブの児童が参加しました。

 男子は、予選リーグ2試合ですばらしい戦いを見せてくれましたが、1勝1敗となり、惜しくも決勝トーナメント進出はなりませんでした。名和小が負けたチームが優勝したこともあり、部員みんなの心が一つになった大会だと思います。

 女子は、予選リーグ2勝で1位となり、決勝トーナメントに進みました。今日の決勝トーナメントでは、準決勝で富木島小を破り、決勝では横須賀小を破って、見事優勝を果たしました。下の写真は、決勝前にチーム全員で気合いを入れている場面です。一人一人の力とチーム全員の気持ちがまとまっての優勝だったと思います。おめでとう!

f:id:nawa_tokai_japan:20191201143929j:plain

f:id:nawa_tokai_japan:20191201144004j:plain