今日の2年生は、一つの変が5㎝の立方体を自分で作っていました。
と言っても、展開図は書けないので、5㎝の正方形をくっつけてサイコロを作る学習です。
できあがったときの喜びは大きく、とっても自慢げに自分のサイコロを見せてくれました。
でも、サイコロになじみのない子は、サイコロの面に点ではなく、数字を書き込んでいました。
箱ができあがったら今日の学習はOKだから、点でも数字でもよいのだけれど……。
今日の2年生は、一つの変が5㎝の立方体を自分で作っていました。
と言っても、展開図は書けないので、5㎝の正方形をくっつけてサイコロを作る学習です。
できあがったときの喜びは大きく、とっても自慢げに自分のサイコロを見せてくれました。
でも、サイコロになじみのない子は、サイコロの面に点ではなく、数字を書き込んでいました。
箱ができあがったら今日の学習はOKだから、点でも数字でもよいのだけれど……。