3/20 卒業を詠む 最終回

今まで毎日テーマをもとに、6年生が詠んだ短歌や俳句を紹介してきました。

最後にどのテーマにもはまらなかったけれど、ぜひ紹介したい句を掲載します。

 

卒業だ 父母友が いわってる

    大くすの木も いわっているかな  6-3女子

友達や 大くすの木を 思い出に

    新たな道へ 進んでいこう     6-4女子

昼放課 ペアと遊ぶ日もう消える 

    遊ぶ思い出 ずっと消えない    6-3女子

六年間 いろいろなことがあったけど

    最後まで最高だった 名和小学校  6-2女子

寂しいな 六年最後の ペア遊び      6-2女子

先生に おこられるのも あと少し     6-3女子

楽しみだ 新たな出会い 4月から     6-1男子

写真撮る 母の背こえる 卒業の日     6-4男子