市内バスケットボール大会、名和小が男女アベック優勝!

 2月13日・14日に行われた『東海市小学校バスケットボール大会』に名和小学校も参加しました。結果はなんと男女ともに優勝でした!
 女子は、抜群のチームワークと運動量で他の学校を圧倒し、全ての試合を大差で勝つことができました。
 男子は、決勝が夏の大会と同じ横須賀小との戦いになりました。序盤はリードを許して苦しい展開でしたが、粘りと強い気持ちを出し切り、歓喜の優勝を勝ち取りました。
 アベック優勝は、日々の練習の成果だと思います。閉会式ではマナーの良さ、応援のがんばりなどもほめていただきました。6年生は、最後の大会となりましたが、これまで築き上げてくれた伝統を後輩が必ず引き継いでくれます。本当によく頑張ってくれました。
 また、大勢の保護者の皆さんの応援も児童の大きな支えとなりました。感謝いたします。