6年生115名が中学校へと巣立っていきました

 3月18日(金)、名和小学校第69回卒業式を行い、115名が巣立っていきました。
 緊張した面持ちで、6年生が体育館に入場し、卒業式がスタートしました。国歌斉唱の後、校長先生から一人一人に卒業証書が渡されました。
 その後、校長先生の式辞、教育委員会告示、来賓祝辞と続きました。どのお話にも、家族や先生方に感謝の気持ちを忘れず、友達を大切にし、中学校でも頑張ってほしいというメッセージが込められていました。また、お世話になった先生方より、心もこもったメッセージも届けられ、この6年間の出来事を懐かしく思い出した児童も多かったのではないでしょうか。
 この学校で、このメンバーで歌う最後の校歌をみんなで歌い、卒業式が幕を閉じました。中学校へと大きく羽ばたく115名の卒業生をこれからも、みんなで応援しています!