6年生を送る会を行いました

 卒業式まで1週間となり、今日は「6年生を送る会」を全校児童で行いました。
 体育館に入場する6年生が大きな拍手に迎えられ、送る会がスタートしました。最初は猩猩踊りクラブの児童がオリジナルのダンスを披露し、その後各学年ごとに出し物を行いました。1〜5年生まで終わると、先生方も学年ごとにメッセージなどで、6年生の卒業をお祝いしました。6年生の担任が行ったピラミッドにはみんな大騒ぎでした。
 次には、6年間を振り返る映像が流され、最後は、6年生が感謝の気持ちを込めて歌とメッセージを会場全体に伝えてくれました。6年生にとって思い出に残る会になったようです。
 なお、今年度は、5年生の実行委員によって6年生の保護者が体育館に招待されました。子供たちの成長を喜んでいただいたのではないでしょうか。