卒業まで10日、6年生が愛校作業を行いました

 いよいよ来週の金曜日が卒業式です。
 長年過ごしたこの名和小学校のために「学校をきれいにしよう!」と、6年生全員が各種作業を行いました。あいにくの雨天のため、校舎外の側溝の清掃等は中止になりましたが、トイレ・特別教室・昇降口などの清掃、教室でボールを保管するためにおいてあるボールケースの修繕などを行いました。また、時間のかかるジャンピングボードの整備は数日前から取り組みました。
 少しずつきれいになったり、出来上がったりするのを見て『もうすぐ卒業だなあ』とつぶやく児童もいました。古い学校ですが、皆さんのおかげで、とてもきれいになりました。ありがとうございました。