1年生を迎える会を行いました

 2時間目に、体育館に全校児童が集まり「1年生を迎える会」を行いました。
 この会は、初めてペア学年が一堂に集まる会にもなっています。6年生のペアのお兄さん、お姉さんに手を引かれた1年生が体育館に入場してきました。入学式の緊張した雰囲気ではなく、みんな笑顔での入場です。
 最初に、2年生が昨年度育てた「アサガオの種」をプレゼントしました。この種は自宅に持ち帰りますので、お家で大切に育ててあげてください。何色の花が咲くか楽しみですね。
 その後、児童会役員がリーダーシップをとってゲームを行いました。恒例となった、新聞クイズです。クイズに間違えると新聞を半分に折りあたたまなければならないため、最後は、ペアの子が入るスペースがなくなり、おんぶされるグループもありました。月曜日は、ペア遠足です。きっと、もっと仲良くなれますね。