児童会役員選挙を行いました

 本日6時間目に、体育館で後期児童会役員選挙の立会演説会と投票を行いました。
 立候補者は、会長(定数1名)が2名、副会長(定数2名)が4名、書記(定数2名)が4名、6年代表(定数1名)が1名、5年代表(定数1名)が1名の、合計12名でした。
5年代表、6年代表は信任投票でしたが、そのほかは定数を上回ったため、選挙となりました。
 立会演説では、大人顔負けのすばらしい演説を行ってくれました。また、楽しいパフォーマンスや自己PRグッズなどを準備し、「絶対に当選したい!」という強い意気込みを感じました。
 どの児童が当選してもきっと立派な役員として活躍してくれると思います。
 立候補者のがんばりに拍手を送ります!