児童会役員選挙を行いました

 後期児童会役員選挙を行い、定員7名のところに10名が立候補しました。

 最初に各立候補者が選挙演説を行い、がんばりたいことをアピールしました。どの児童も元気よく演説を行うことができ、「名和小を楽しい学校にしたい」「名和小からいじめや悪口をなくしたい」「元気なあいさつができる学校にしたい」「名和っ子フェスタを盛り上げたい」などの公約を発表してくれました。誰が当選してもすばらしい名和小をつくるためにがんばってくれそうです!

 その後、投票を行いました。明日の朝には結果が発表されます。

f:id:nawa_tokai_japan:20190924183327j:plain