課外バスケットボールクラブが先生チームとお別れ試合を行いました

 卒業式まで残り3週間となり、卒業に向けた様々な活動が始まっています。
 今日の授業後には、課外バスケットボールクラブの児童が先生チームとお別れの試合を行いました。最初は、男女別のチームで先生方と戦いました。「先生たち、大人げない!」と応援児童から必死にがんばる先生方に非難の声が上がりましたが、容赦なく戦いました。
 最後には、いつも仲良く練習している男女でチームを組んで戦いました。児童も先生もとても楽しくやれたようです。
 中学校に行ってもバスケットを続ける児童もいますが、これが最後の児童もいるようです。この思い出をいつまでも大切にしてほしいと思います。