児童会役員選挙を行いました

 平成29年度前期児童会役員を決定するための立候補者立会演説会と、投票を行いました。
 児童会役員は、会長1名、副会長2名、書記2名、学年代表(5・6年)2名の計7名です。この役員を目指して13名の児童が立候補しました。立会演説では「自分が当選したら運動会を盛り上げたい」「あいさつ運動を活発に行いたい」「ペア活動を充実させたい」「ワクチン購入のためにペットボトルのキャップ集めをしたい」など、しっかりした思いを元気よく伝えてくれました。また、みんなに訴える動作を工夫したり、大きな紙に公約を書いたものを準備したりと、素晴らしいものでした。
 その後、投票を行いました。明日の朝には結果が発表されます。全員に当選してほしいところですが、残念ながら落選した児童にはほかの立場で名和小のリーダーとして力を発揮してほしいと思います。選挙への立候補で、みんなすごく成長したと思います。とても立派でした!