朝会で「東海市子どものいじめ防止サミット」の報告を行いました

 2月28日に「東海市子どものいじめ防止サミット」が芸術劇場で開催されたことを伝えさせていただきましたが、今日の朝会で、その内容を全校児童に紹介しました。
 主な内容は次の2点です。
 1つ目は、このサミットの内容です。「いじめ」をみんなが意識できるように作成したイメージキャラクターについてと「いじめ」をみんなが考えてくれるように行った「いじめ意識調査」について説明してくれました。
 2つ目は「名和小いじめ0」です。名和小のいじめがゼロになるように、これからいろいろな取り組みをしていくことを説明してくれました。
 4月からも引き続き行われます。