お話会「からすのパンやさん」を楽しみました!

 PTA研修図書部主催で「お話会(大型紙芝居)」を行いました。
 会場となった体育館には、演劇会さながらの準備がされており、参加した児童はとても驚いたようでした。このお話会は、名和小学校の読み聞かせグループ「そらいろのたね」のスタッフの方に行っていただきました。
 今回のお話は「からすのパンやさん」でした。お父さんカラスが経営しているパン屋さんで、お母さんカラスとその子供たちが繰り広げるとても楽しいお話でした。途中、おいしそうなパンのイラストが出されると「うわーおいしそー」「あれ食べたい!」など、とても盛り上がりました。
 終了後は、お話をしていただいた方々とハイタッチや握手をしてお別れしました。